ドスコイ警備保障

幕内に入れず引退した元力士の受け入れのため警備会社を設立、その会社名はドスコイ警備保障(株)!!

この前、小説「ドスコイ警備保障」(室積光著)を読みました。

突っ込みどころ満載だけど発想は面白い。
確かにああいった外見は威圧的なのにどこか人を和ませてくれる要素があるし、シコで鍛えた強靭な脚力があるし、礼儀も叩き込まれるので警備に向いているかも。
誰かそういう世界とつながりのある人がいたら紹介してほしいですね(^_^)。

何はともあれこういった表面的な常識にとらわれない発想や考えは警備にかぎらずどんな職種でも大切なことだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?