オシャレなアウトドアファッション

そろそろ、春夏のアウトドアの服がほしいということで、垂水の三井アウトレットに行ってきた。

何店舗かアウトドア系の店があったが、今回はColumbiaで赤いマウンテンジャケットと黒い帽子を買った。

Columbiaって自分が若い頃は地味なおっさんが着るイメージがあったが、今はなんのその。
色も鮮やかなパステルカラーが多かったり、デザイン性も良かったり、なかなかお洒落。

前にノースフェイスでリュックを買った時も思ったけど、特に最近、アウトドアブランドお洒落なものが多くなってきている印象がある。

それは有名ファッションブランドのbeamsがアークテリクスとマウンテンジャケットを作ったり、コールマンとテントを作る等様々なアウトドアブランドとコラボしていることにも示されている。

しかも店内には高齢者だけでなく、若い人も多い。

多くの女性や若い人がアウトドアに興味を持ってきたということだろう。

それだけ健康志向の国民が増えた現れと言える。

社会保障に関する国に対する信頼感が薄れて、自分の身は自分で守ろうという意識が強くなったのか。

とはいえ、とてもいいことだと思う。

やはり何事も体が健康でないと始まらない。
そのために我が八鹿警備は山岳部を設立した。

ベテラン隊員だけでなく、若い人もどんどん参加すればいいと思う。

一緒に山の空気を吸ってリフレッシュする。
そして足腰を鍛える。

それは隊員の体力・健康増進だけでなく、いい気分転換にもつながると思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?