見出し画像

虹の御伽噺、短編果実凸

はじめまして、こんにちは
果実みのるワンダーランド管理者の赤林檎です

今回は虹物語!
というのも、今回もXにて掘り出し物🌈
FFさんが、虹の写真をあげていたので140×10凸で勝手に短編果実を作らせて頂きました(*´˘`*)
別のFFさんも写真をくれてですね、今回勝手ながら果実に2人とも登場させて頂きました…
(全部、勝手ですみません笑)

それでは、虹の冒険へご案内しまーすっ♪

こちらもフリー台本になりますので、注意事項載せておきますね⤵︎


『虹の御伽噺』

虹がひと橋掛かる
虹の始まりに辿り着いたら、夢が叶うとか
そんな御伽噺をきいた
「師匠、虹を見に行ってきます」
「虹出てるんかい?昨日、雨だったもんなぁ」
そう、昨日は、土砂降りの雨
今日は、青輝く快晴
いこう、虹の先へ
ショルダーバックをギュッと肩にかけて、私は家を飛び出した

「虹の始まりって、そもそも何処」
たどり着くはずがないのだ
だって、虹は空高く
でも、あるはずで…
「たしか、御伽噺には、虹の始まりと終わりがあって、その両方で願い事が叶うとか」
空高く掛かる虹は真っ直ぐ
虹の先は見えず…
先行き怪しい、この冒険を太陽が微笑んで見ていた

待ってよって虹を追いかけ走る
今日の虹は、きっと今日限り
夜には見えなくなって、明日には消えてる
私には、叶えたい願い事がある
それは、恥ずかしくて誰にも言えないこと
それでも、大事なこと
走れ、虹の先まで
待ってて、虹
待ってて、師匠
絶対見つけてみせます!
虹が消えるまで、あと七時間

「師匠、それなんですか?」
「甘いミルク、一口飲むかい?」
「はい!」
それは、苺ミルクみたいなピンク色で、とても甘くウットリしてしまう
心がホッとして、優しい味
「師匠、コレ何使ってるんですか?」
「企業秘密」
「えーー」
「虹の御伽噺の始まりだよ」
そして始まった、私の冒険だ

「君、どこ行く?」
「こんにちは」
紫色の煙が円を描く
その紫は、何故か虹の先へ揺らいだ
「虹の始まりと終わりに行きたくて」
「ふぅん…これ、あげる」
「わぁ、素敵な写真!」
「虹は遠いから、お土産に持って帰りな」
「いいんですか?」
「煙草が切れる前に行きな」
紫の煙が、虹の先を示した

きっと、虹の先に辿り着かない
でも、叶えたい願い事
写真をぎゅっと握る
その写真も、虹の先が見えなくて
あの空の虹も先が見えない
始まりと終わりが揺らぐ
ミルクと煙が揺れて、私を試す
でも、いいの
だって、私の冒険は終わらないから
今日はまだある
虹が消えるまで、あと五時間
私は虹へ掛ける

「師匠、これは何ですか?」
「絵本みたいな御伽噺」
「またですか?」
「皆が、絵本っていうんだよ」
「へぇ…」
それは、キラキラしていて、優しい匂いがした
私もいつか…
「見つけなさい、君だけの御伽噺を」
「えっ」
師匠が、月を背に私に言うのだ
私の御伽噺が、心が鳴る
私の冒険が走る

願い事、いつも手の中にあるのはペンと紙
「でてこないなぁ」
「主人公はのんびりだねぇ」
「まだ、一文字も書いてませんよ」
「いーや、のんびりだ」
「それって、悪いこと?」
「いーや、のどかでいい事じゃないか」
師匠はフワリと笑う

師匠、私の願い事は叶いますか?
師匠、私は貴方のような…

ハッと前を見る
「あった…」
虹の始まりだ
でも、それは、手に届かない
途中で消えてしまっている
もう、時間がなかった
「願い事…一か八か」
願わないよりかはいい
そうだ、願おう
まだ、虹はそこにある
終わらない私の冒険
叶えたいこと
両手を合わせて、ぎゅっと握る

師匠、私ね……

まだまだ、遠い虹の先
「信じてみなさい、景色は一つではない。いつか出会えるさ」

師匠、私は出会ったんです
私は、貴方に出会った
思い出ミルクも紫の煙も
師匠、貴方の差し金でしょう?
虹の先を見つけました
私の物語は、まだ終わりません
この虹のように
願いは、ひとつ
虹色御伽噺を掛けよう


虹の始まりと終わりは、私が昔、実際聞いたことのある迷信です
本当のところは分かりません
でも、そんな素敵なお話を一つ実らせて頂きました

今回、FFさんの素敵な写真に巡り会い、そんな素敵な写真を表紙にも使わせて頂きまして、ありがとうございますっ

虹の先へ私も行けるように、1歩1歩歩いていきたいな、なんて笑

それでは、またお会いしましょうね
虹の冒険は始まったばかりです(*´˘`*)

ここまで読んで頂きありがとうございますっ
そんな優しい貴方に虹がかかりますように🌈

よろしければフォローお願いします!
𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦🍎

▶︎私について(LINK)

▶︎X(旧:Twitter)

▶︎YouTube果実みのるワンダールーム(朗読置き場)

▶︎here果実ビュッフェ(音声置き場)

▶︎エブリスタAliceの物語(小説置き場)

▶︎質問箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?