見出し画像

MacBook Proを買ったはなし

MacBook Proを購入しました。

買った理由はプログラミングスクールに通うために必要だから。

正直パソコンなくても生きていけるけど、勉強するためと今後仕事に必要だったりするので購入しました。

MacBook Pro 13インチ スペースグレイ

第8世代corei7プロセッサ メモリ16GB ストレージ512GB

いるかあ〜?こんなスペック?

思ったけど、これくらい買ったら7年くらい買い替えずに済むだろうと考えたのでこれにしました。

遅くてもたつくの嫌だし。

お金はあるし。

買い替えたくなったら下取りに出したらいいだろう。

四角い箱が届いてさあ開けて設定するぞ!箱をバコバコ開けて、袋をバリバリ破って、Macを取り出して、さあ開いた!よし、今からあのアプリ入れて、環境設定はこうしてああしてって考えていたんだけど、Apple IDのログインができずに二時間すぎて、Apple 様に電話で聞いてなんとかして、やっと設定が終わった頃には一日が終わりそう。

おいおいパソコンの勉強しに行くのにこの段階で手間取ってたら先が思いやられるな。

結局Apple IDうまくログインできていないので明日またやり直してからアプリを入れようと思う。

今のところ調べた通りに環境設定はできたから、それで満足かな。

高い買い物だったけど、買ってしまえばどうともないな。

年々物欲が消えてきている。

昔は新しいものが出たら欲しくて調べてレビューみては、いいなあと思うけどお金がないから買えなくて諦めていたけれども。

いざある程度のお金を持っていてもそれに使いたいというワクワクがどんどん消えてきているんだよね。

高校生の時にバイト代で買ったゲーム機以上にワクワクする買い物をしたいものよ。

でもこのMacBook Proでいっぱいやりたいことがある。

これは私の夢を叶えるためのツールなので大事に扱おう。