見出し画像

【Vlog】太宰府天満宮とその周辺巡り【#しらたきWalker】

おはビットー!
どうも、Vtuberのしらたきです。

受験シーズンが終わり、梅の花が咲きはじめた3月の上旬。
太宰府天満宮へ行ってきました。
博多からの観光バスは長蛇の列だったのであきらめて天神の西鉄電車にのって太宰府へ。

現在、本殿は工事中のため仮本殿がその前に建てられています。
仮本殿の上にはなぜか木々がたくさん。自重でつぶれたりしないかちょっと不安。
外国人観光客はそこそこいるけど、参拝にすごく時間がかかるってほどでもないちょうどいい人の量でした。

太宰府天満宮をお参りしたら、近くの天開稲荷神社へ。
こちらはパワースポットとして有名です。
近くにある大宰府遊園地の声が聞こえてきます。

鬼滅の刃で一躍有名になった竈門神社。
太宰府天満宮付近から100円バスがでているので楽にいけます。
歩くと坂道を2㎞以上歩くことになるので体力に自信があるなら徒歩もありかも?

ただお参りするだけではと思い、小学生が買うようなドラゴンのキーホルダーと金平糖を買いました。

福岡市内からわりとすぐ行ける距離にあるので人が多くない時期にまた行きたいと思います。


gracias!!!