見出し画像

ノア両国2DAYSを予想しよう【 #noah_ghc 】

おはビットー!
もうすぐノアの両国大会2DAYS興行(4/29・4/30)がありますね。
動画バージョンは以下から視聴可能です。

初日はジュニアメインでの攻めの構成。
ジュニア戦士だけで、両国クラスのカードが組めるのはノアの強みかもしれませんね。

どうでもいいですが、NOSAWA選手のプロフ画像がいつの間にかちょっと変わってますね。前のバージョンは癖が強くて好きでした。
今のバージョンはちょっと目があいているのかな?

他だと田中将斗選手のプロフがお気に入り。THE・闘う男って感じ。

メインイベントはGHCジュニアヘビー級選手権試合で、セミファイナルはジュニアヘビータッグですね。
ノアのトップどころがこの両試合に集まった感じがします。

個人的に注目の試合は「覇王・仁王、敗者リングネームはく奪マッチ」ですね。

金剛を脱退し、わが道を歩み始めた覇王選手と、金剛ジュニアの一員であり続ける仁王選手。
どちらも自分のリングネームにこだわりあると思いますが、覇王選手が負けて、心機一転新しい名前で…という展開になるのかな?
覇王って名前がどうしても金剛感残っているので。
新日本プロレスとの対抗戦で絡みがあった高橋ヒロム選手と、いつか試合してほしいなあ。

2日目の見どころはGHCヘビー級王座とGHCタッグです。
拳王、中嶋の二人が、負ける姿が想像つかないですね。
拳王選手にはGHCヘビーのベルト戦線に食い込んでほしいと思っていますが、タッグのベルトを獲って2冠を目指すのもありなんでないでしょうか。

メインのGHCヘビーは2020年に、無観客試合で試合開始から30分くらい不動のまま、にらみ合うというとんでもない試合をした二人です。
あの時は王者の潮崎選手が勝利。今回は王者藤田選手に潮崎選手が挑む逆の構図になっています。

勝敗予想は、難しいですね・・・。
潮崎選手に再びベルトが戻るのか、それとも王座防衛して次は丸藤選手や清宮選手が超するのか気になりますね。
どちらの勝利もありそうですが、ここは藤田選手が防衛して、今まで戦ったことのない相手と試合するのも面白そうだなって思いました。

どんな試合や驚きがあるのか、ノアの両国大会楽しみにしたいと思います。

では!


gracias!!!