幻のC98
どうもぼくです。
2020年のコミックマーケット98は残念ながら中止となりました。
だんだんと収束してきて日常が戻りつつありますが、まだまだ余談を許さないだけにもしかすると今年の冬コミは情勢的に厳しいかもしれませんね。
とにかく、なるべくステイホームと手洗いうがいを頑張ることで。
さてさて、こちらは幻のC98の表紙です。制作途中で中止が発表されたので未完も未完です。次の発表の場も今は決まっていないのでどうしたものかなと考え中です。
順当なら次回のコミケ99か来年の夏コミ(C100)での発表となるはず。通販だったり、メロンブックスやとらのあななどでの販売は今のところ考えてないです。
刷る部数が少ないことと、一期一会感を大事にしたいのでというのもあります。あと題材的にショップで買う人おらんだろうな、というのもあるのでならばいっそコミケでの頒布オンリーにしようとかんがえたわけです。
とはいえ、「このまま何もしないのは…」と思いましたので今後noteでかつて発行していた「月刊8bitStation」とか「よりぬき8bitStation」のようなものをやっていきます。
当時はMixpaperという電子書籍サイトで無料頒布していましたが、データのアップが無料50MB、課金300Mとあまりにも少なすぎたので継続は断念しました。
noteでの新しい形、「活字としての8bitStation」を展開していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
では。
gracias!!!