【化学】12/23diary【再勉強】

 おはろん。しらすです。連続投稿途切れました。昨日は、脳から「はよ寝ろ」と信号が送られてきたので、そのまま寝てしまいました。今日からまた頑張っていきます。

 さて、私はバイトとして個別指導を行っているわけだが、最近嬉しいことに担当する生徒が増えたのだ。つまり給料が増えるのである!!

 その中で高校生、化学を教えてほしいという子が一人。さて、困った。

 化学は大学1年から全く触れていない上に、受験当時はまるで一夜城のように短期型で無理やり知識を入れたようなもの。参考程度に言うが、昨日家で化学基礎の2020年のセンター試験過去問を解いた結果が27/50

 現役時代に化学で70点取った人とは思えない。計算問題はまだ何とかできたものの、物質の性質や化学反応による色や特徴の変化など暗記系はほぼすべて忘れてしまっている。強いて覚えているなら炎色反応くらい。

 がんばりまーす。

 P.S

 この前教えている担当の生徒からクリスマスプレゼントとしてお菓子をいただきました。給料以外にも嬉しいことがありました♡

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。少しのサポートがブログなどクリエイト活動の励みになります。