見出し画像

【最高の教師】最近見てるドラマ

最高の教師というドラマを最近見ています。

自身が卒業式の日に生徒の何者か殺され、一年前にタイムリープするお話です。

先生はこの中の生徒に殺されたけど犯人がわからないという状態で過去に戻るわけですが、犯行につながりそうな事を全て潰す為に、全力で生徒の悩みと向き合い、ぶつかってゆきます。私が何でもします、と生徒にアプローチをかけ、本当に何でもやってみせ、そして解決に導く先生かっこよくて素敵です。
生徒さんの演技も本当に凄くて…見どころオンリーなドラマ、と言えるでしょう。

でも、何故そんな風に生徒の抱える問題を解決できる力があったのに先生は一周目でしなかったんでしょうか?
答えは明白です、現代において、いえ、もうとっくの昔からでしょう。
高校生くらいの子供なんて、我々大人が考えているよりずっと狡猾な生き物なんです、本気で向き合った所でその賢く、狡猾な彼等彼女等には届きません。
届かない所か晒しものにされる可能性もありますね。先生ウケる、なんてTikTokにでも晒されてみてくださいよ、先生鬱になってやめちゃいますよ。ネット社会が発達しすぎましたね〜、今どき小学生ですらスマホでしょう?
でも主人公の先生はもうそんなんなりふり構ってられません、このまま傍観者を決め込んでいたら死んでしまうんですから。
始まりは死なない為なら何でもしなくては、と思っていた先生の心境がどう変わって行くかも見どころだと私は思ってますのでその辺も今から見る人は是非考えながらご覧下さい。

話は若干脱線しましたが、毎週少しずつ良い方に変わって行くのがとても見ていて面白いのですが、ごくせんなどの王道な皆が更生していく学園ものとは違い、展開が読めないんですよ。毎週ハラハラしてしまいます。

私は幼い頃から学園物のドラマが大好きで、ごくせんのような王道物も勿論大好きです。GTOも何かのサブスク契約してた時に全部見ましたけど面白かったですね。いつの時代でも、学園ものドラマというのは恋愛ドラマ同様色褪せない魅力があると思います。

流石にパーフェクトブルーと違って今ティーバーで見たらリアタイで追いつけるドラマなので、ネタバレが含まれない程度の話をいたしました。

ではでは。この辺で。

今からでもティーバーなら追いつけますよーー!白瀬と一緒にドラマ語り合いましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?