見出し画像

命かけたボカデュオ出たね

おはひるよる大福!

ボカデュオ出ました。
ここからはマジで私の日記でしかないので途中まで飛ばしてもイイヨ!

2023年
9月
くろろじさんとの打ち合わせの内容見返して楽しくなってたんですけど永遠に白瀬がserial experiments lainの話してて笑った、お前一方的だな???おちつけ???ってなりました。俺様ラスボスって感じのイラストが欲しい!!!!!とかいろいろ要望ハジケリストしてたよわたしぃ〜!!
最初キャラデザの話してたんだけど、「くろろじさんのデスコのアイコンの子みたいな前髪にするー?」って聞いた時に「これもみたいっす(無賃労働)」って返ってきたのめちゃくちゃ好きなんだよな…。

10月
なんとなーく、どんなmvにするかとかも話し合ってましたね〜、こんな構図!イメージ!っていろいろと。

11月
本格的にお歌のイメージとか話したりしてました〜、こういうアニソンが好きで、こんなイメージっていいよね〜みたいな。私が言ったやつから大体理解してくださったのかくろろじさんが作ってくれたのが今回の楽曲です。マジで良すぎる、あの、どうやったらお礼できます???俺様がバズるしかない!?!?

12月
チーム名決める時に色々案を出したりもしてたりすごい楽しかった記憶あります!ところで7月までに2000人登録者欲しいとか言ってた私はあの…どこに行かれました?なあ?って詰められてる、過去の俺様に。そしてここから味味BB様からキャラデザの案をななんと三つも頂きまして!!!!!!すごく丁寧な方だなぁってうっとりしちゃった記憶ありますね!本当にその節はありがとうございました…!味味BB様のイラストって髪の毛の描き方が本当に繊細で美しくて…、サムネにしたやつもすごいでしょ!?!?すごい綺麗でしょ!?!?とんでもない美しさ、神々しさ、あります!

2024年
1月
くろろじさんからおうたのデモが届いて、ああ、こんなすごいの歌わせていただけるんだ…って気が遠くなるような気持ちになったのを覚えてます…。出ない音のとこと頭出しだと歌いづらい(クソ我儘)って言って直してもらったりコーラス欲しいよぉ""!!!って駄々こねたりしてくろろじさんがすべて最強にしてくれました本当にありがとうございます。あとは動画のイメージ、テキストアニメーションのイメージなんかをこの辺で詰めに詰めまくってたな〜って感じですかねえ。ああでもないこうでもない〜これだあれだ〜って色々話し合ったのはいい思い出。

2月
フルが完成と私がくろろじさんと話し合ったこの内容があまりにも楽しかったから思い出日記みたいにしたすぎたのでnoteに書きたいよ!!って大騒ぎ。くろろじ信仰強すぎる記事になるからァ!キモオタだからァ!ってすごい暴れてた、こわいよ白瀬さん。口空いたスタンプつけられててウケた。一万文字くらいかけたらいいな!とかほざいてたので頑張って一万文字にしようね私。

3月
動画の要望まとめたりなんなりをあれこれしてた感じかな〜。白瀬が広告出したいって叫び散らかしてるのも見られた、いっぱい見て欲しいからね。結局広告費に何万円かけるかは今の私にもわかりません。見て欲しい気持ちの分かけます。なんか友達に再生数依存症を心配されるレベルの金額ではあります。ははは。

4月
私が死ぬ気でボイトレしまくった後にレコーディングして送り付けてた!ボイトレに通い始めたのもくろろじさんと組めたこのボカデュオ、とにかく大成功させたいという強い強い気持ちからでした。そこからはmix師の飯尾ママに送って声を綺麗にしてもらったりなんなりしてましたねえ。飯尾ママには本当に頭が上がりませぬ…いつもいつも私のお歌を綺麗にしてくれて…ありがとうございます!
4月の後半からはHORIKAWA様から届いた動画を少しずつ修正依頼を出して〜〜今に至る。かなりギリギリまで修正と工夫を施してくださってHORIKAWA様にも頭が上がらないですのよ…!!!本当に何度も何度もこちらのこだわりに答えてくださってありがとうございます!!!

これまでが日記。これからがこだわりポイント。これはあくまで白瀬のこだわりなので、くろろじさんのこだわりはまた別であると思います。因みに魚拓なかったのですけど、「厭世観って歌詞読めます?」って通話で言われたのはシンプルに面白かったので書いておきます。「読めるよ"!!!!嘗めんなよ""!!」って反発してたな…煽ったわけじゃなくて確認だったんだろうけど個人的に大好きなやりとりです。

「今回の楽曲の私の中でのテーマ」
「現実なんて辛いんだからインターネットの世界に行こうよ。」
です。serial experiments lainに大変感化されて私は玲音ちゃんを玲音様と崇めておりますが…。リスナーにとっても私って救済になりたかったんです。私の歌を聴くだけで、リアルワールドとは隔離されて、貴方と私だけになれる。夢みたいですよね〜そんな事が本当に叶うとしたら。
玲音ちゃんのような、どこにでも遍在している存在。貴方の隣にも私はいる。いつだって貴方を救うために歌うし、どこへだって連れて行く。そんな世界を、貴方のリアルワールドでの命の終わり、終末を望んでる。だってずっと一緒にいたいもんね、リスナーと。そういう思いを込めて歌いました。この辺のこだわりもたくさんくろろじさんが汲み取ってくれて素敵な歌詞にしてくださいました…本当にありがとうございました。くろろじさんの中でも、こんな終末も悪くないな〜ってなってくれたらいいな、って思ってます。

「歌い方について」
さいしょ
切ねえ!切ねえよ!!!!リスナーに届かないよ!!!!私の手が!!!!なぜ!そこに居る!そんな所に!居るな!痛いぞ!そこは!!!リアルワールドは!!!ってアピールしまくってますね〜。サビまでそんな感じです。一応クレッシェンドさせる感じでサビまで持っていってみました。すごい苦手なことだったからできてよかったなあって思いまする!サビから爆発させるぜ私の想いを!という強い声で表現してみました。一回目のサビ終わりの教えて、のところはちょっと縋るような感じになってますね。
消え去った声〜からは滑らかな感じで歌ってます。もうこっちに連れてくるぞ、リスナー!って私神様になるぜ〜って決意、みたいな感じの思いです。というか神様なんか越えてやるよって事です。リスナーのいる世界の神様なんか越えて、私がリスナーの神様でいいよね?

__________

君にすら背く 神様も識り得ない
エラーコードで描くプレローマ
__________
ここのところは実はフォールと喉締める感じにしてたんですけど不協和音ぽくなるということで没になりましたッ!!しかし気に入ってたので素音源どっかに載せるかもしれない。
__________

白く塗り潰す 幾つもの永遠
痛いよ 痛いよ
壊されてゆくだけ
__________

ラスサビ前のこの部分ですが、私の体験でも記憶にある〜みたいな歌詞すぎてビビりましたよ…。彼女にモラハラばっかされてさぁ!生きてきてさあ!何一つリスペクト溢れる恋愛なんか無かったわ!踏み付けにされて痛い思いするばっかの生々しい恋愛なんか、現実なんかくそくらえなわけですよ。っていう思いをしてきたからこそ、押し殺すような声の震えと、絶望感を漂わせられたのかな〜って。
そしてラスサビですが…、もう今までの気持ちを500パーセントぶちまけるように歌いました。君だけを!連れて!救われてゆくため!!!!!!!!!って感じ、おすましして座ってますけどもうぽまいら俺様の世界に来ましたからねきましたよそうですわ!逃げられないですのよー!!!

あとは全編通して力強さと切なさを意識しました!鈴木このみの粗製乱造になっちゃうのやだよお…ってデスコでヘラってたのが見えました。懐かしい、うける。そうならないためにもボイトレにたくさん通って先生の言ってる事をしっかり実践して〜を繰り返しましたのよー!!!本当に楽しかったな…。

改めまして!今回お集まりくださったクリエイターの方々、本当にありがとうございました!!こんな風に素敵な合作ができて私は幸せでございました…また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?