見出し画像

広告代理店に広告頼んだ話

おはひるよる大福!

Vtuber、リスナーの皆様、
「広告出したいけどなんだかよく分からん」
となった経験ありませんか!?!?
私はあります。加えてなんだかココナラとかのサービスって怪しくない…の??みたいなすげえ失礼な恐怖を抱いてたんですけど、成功させたいボカデュオも迫ってたので人体実験してみました。

2つのところに期間ずらしてお願いしたので、その時の話しますね〜、もし詳しく聞きたい方居たらDMください!

①1000回再生されるまで広告します、手数料含めて8000円(割高)
→広告出した動画から、チャンネル登録者が10人以上増えてます。
→届いて欲しいリスナー層に届いたようで、コメントもつきました。
→広告終わった今でも再生数が少し増えてます。
→低評価が増えました。(低評価も反応のうちになるらしいのでYouTube的にはプラスになるらしいです。とんでもない比率でもない限り。)

②3000回再生されるまで広告します、手数料含めて11000円(割安)
→ワード指定もしましたが、全く広告を出した動画からはチャンネル登録者が増えません…。
→コメントもつきません…。
→低評価も増えません…。
→ただ、再生数が回ってるおかげなのか、おすすめには出てるんですかね…?別の動画の再生数がかなり増えてたり、別の動画からのチャンネル登録者様がかなり増えました。

どちらの動画も歌のクオリティ的には差がないので、これだけ割高と割安で変わってしまうとなると、届いて欲しいところに広告が行かなかったんだな…ってなっちゃいますね…。

再生数の見栄えは大事ですし、1000再生超えてると時々急に別の時期に15再生されたりするので、まあ、割安の方は3000回の再生数と共におすすめに出やすくなる、って言う効果を買ってると思えば…とか思いましたけどやっっぱ割高でちゃんと届けて欲しいところに届けてくれる広告で出した方がいいと思います…( ;  ; )

ちなみに白瀬の動画はがんばえー!って広告出してもらうのは大歓迎ですって宣伝しておきます!!!!!!どこに頼めばいいか相談してもらえると助かります!!!!!!

好きな事を好きなだけやって、なおかつ色んな人に届けたいってなると、私の動画を見つけてもらいやすくするのが一番なので、今後も広告は出すと思います!

ではではおつ大福!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?