見出し画像

4月30日 クマがいる

6時起床。夜中にトイレにたったときと同じで目の下にクマがいる。
雑穀米のおにぎりを食べて二度寝。
9時半起床。依然クマがい座っている。二度寝。
12時半起床。クマは立ち去ったようだが。頭痛がする。バナナ、ゆで卵を食べ。首や肩のストレッチ。しょうがなしにイブ服用。

ああ、カフェにいかないのか、連休中は一日2冊のペースで本を読むときめてたのに。
あれ?休みなのに頑張るの?休みなら休んでいいんじゃないの?思えば若いころに一日を無為に過ごしたことがどれほどあったことか。

以前に洋服屋さんのエレベーターで女の子二人が「そっこうでロキソニン飲んだわ。」「それは治るわ。」と会話していたことを思い出す。それ治ってないからね。

燃え殻「ブルーハワイ」
町田康「きれぎれ」
二冊読了、これで今年43冊目。

町田康さんは昔「くっすん大黒」を拝読したことがある。なにかいてるのかわかんないな、というのがその時の感想だったけど、今も何かいているのかわからなかった。燃え殻さんはSNSで話題になっている人らしく、読みやすい。

夕方「いしやーきいも、やいきも、おいしいお芋だよー」と焼き芋屋さんの音楽が聞こえてくる。100%録音のはずなんだけど、大昔に「あれ?いまおっちゃんしゃべった?」と思ったことがある。気のせいかもしれない。

明日はカフェに行こう。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけで十分です。いただいたサポートはカフェ代と書籍購入につかわせていただきます。