見出し画像

好きなものをただただグダグタと語りたい②

アルファポリスにて連載中の「黒猫を助けたら、貞操逆転男女比1対100万の世界に行けました。女の子といちゃラブしててらスキルもゲットして英雄王になります。

【黒猫を助けたら、貞操逆転男女比1対100万の世界に行けました。女の子といちゃラブしてたらスキルもゲットして英雄王になります。】

#アルファポリス

がお気に入り500を突破しました。それがアルファポリスでどれほどのわりあいかちょっとわかりませんが、自分としてはかなり読んでもらえてるのかなと思います。
カクヨムのようにpvがわからないので、それが歯がゆいところでもありますね。
アルファポリスのポイントがいまいち分かりにくいのですよね。


ストーリーはアーサー王伝説をモチーフにした異世界ハーレムものです。
主人公である朝倉王太は社畜童貞で明日に希望をみいだせませんでした。
ある日、王太は黒猫を助けます。
その黒猫は実は魔女の使い魔だったのです。
魔女は弟子でもある使い魔を助けてもらったお礼に何でも願いを叶えてやろうといいます。
女性に相手にされたことのない王太は、魔女に頼み貞操逆転男女比1対100万の異世界に転移します。
その異世界で王太はかずかずの女性と出会い、冒険をし、やがて英雄王になるというあらすじです。

アーサー王伝説を元にしているので、聖剣エクスカリバーや魔術師マーリン、円卓の騎士なども出ます。
良かったら読んでみてください。100パーセント男性向けを意識して、書いています。
もうすぐ、文字数が10万文字いきそうです。ストーリー的には中盤かなと思います。

完結したら小説家になろうのノクターンに転載したいと思います。
アルファポリスのR18がどこまで書けるのかが、手探り状態なのです。
バンされていないので大丈夫なのかな。
アルファポリスはカテゴリーには厳しいようで、前に異世界から帰ってきたというストーリーのものをライト文芸にしたら削除されました。
Gmailに警告きてたけどそれは気づきませんよ。苦い経験です。
カクヨムとちがってアルファポリスの運営はちゃんとチェックしてるんだなあと思います。カクヨムってそれのへんアバウトですね。まあ、投稿作品数が膨大なのでみていられないのかもしれません。

貞操逆転世界というジャンルはけっこう好きなんのです。どうやらこのジャンル一定数の需要があるようです。
それに男性が圧倒的に少ない世界というのも人気のある設定だと思います。

ここで考えられるのは女性だけになって本当に社会が維持できるのかということです。
ネットによくある女性だけの街というものです。まあ、普通に考えたら厳しいですよね。
それをカバーする技術があればまた違うのかなと。
この物語ではそれが魔法であったりスキルであったりします。

主人公の王太の仲間になる円卓の騎士は全員で十二人を予定しています。これは本家のアーサー王伝説でもその設定があるそうです。
アーサー王の円卓の騎士で有名なのはランスロットやトリスタン、ガヴェイン、パーシバルといったところでしょうか。
ランスロットは名前の響きもよくて有名ですよね。もちろんfateにもでてきましたね。
パーシバルはあのダンブルドア校長のミドルネームにもなっていますね。

アーサー王伝説はいろいろなエピソードがあります。聖杯探索なんかいろんなもののもとネタになっていますよね。
fateなんかもろ聖杯戦争ですものね。
映画「エクスカリバー」では聖杯は臨死体験して手に入れるという凄まじいものでした。
この映画ではパーシバルが手に入れました。

僕の書く小説ではパーシバルは褐色の肌をしたエキゾチック美人にしました。
トリスタンは小柄な猫娘でガラハットは金髪ロリータにしました。
ヒロインを多くだすにはいろんなタイプの美人をかきわけないといけません。たいへんですね。
このへん、世にあふれる異世界ものを見て参考にしました。さすがメディア化される作品はそのへんはしっかりしてますね。
ちなみに参考にしたのは「ゲート自衛隊異世界でかく戦かえり」「盾の勇者の成り上がり」「終末のハーレム」などです。
なろうものっていろいろ馬鹿にされがちですけど、一定数ジャンルとして好きなひとがいるから、毎シーズンアニメ化されるのだと思います。
ときどきなろう物よりも純文学のほうが高尚だといわれますが、個人的にはそんなことはないと思います。
純粋にジャンルが違うだけと思います。
まあひとことになろう物といっても異世界ハーレム、異世界恋愛、中華ファンタジーの後宮もの、ゲーム世界転生など多岐に渡ります。たぶんもっと細分化できるはずです。

これからもアルファポリスのR18を研究していきたいのでよろしくお願いします。
アルファポリスはカテゴリーには厳しいけどカクヨムと違いR18が書けるのがいいところですね。
R18でもノクターンと違い未成年には厳しそうなので気をつけないといけないのは、そこかなと思います。
ファンタジーものではいわゆるロリババアがだせるので、のりきるならそこですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?