見出し画像

好きなものをただただグダグダと語りたい

せっかくNOTEにアカウントがあるので何か書いてみようと思い立ち、書きました。
脳内にあるものをこうして書き出すとスッキリしますよね。
もうただただグダグダと書いていきます。
ということで性癖を歪められた、もしくは突き刺さった女性アニメキャラクターを十人あげていきたいと思います。

まずは記念すべき一人目はガンダムのセイラさんです。
気の強いセイラさんですが、アニメではお風呂シーンがあります。
昭和のアニメなのでちゃんとトップもうつっています。痛いのは嫌なのでカイ・シデンのようにビンタはされたくありません。
気が強いセイラさんも兄のシャアから金塊を渡されてホワイトベースを降りるようにいわれたとき、涙を流します。
人間らしいセイラさんを見れて、ゾクリとしました。

二人目はうる星やつらのラムちゃん。
まさかの令和で再アニメ化されましたね。
昭和版は回によってキャラデザインが全然違うのです。そこが良かったりもするんですけどね。
髪の毛なんかは令和版のほうがより原作のイメージに近いそうです。
虎柄ビキニの鬼娘にだっちゃの方言は性癖歪められた方多いのではないかなと思います。
ラムちゃんといえば平野文さんですよね。
上坂すみれさんも演技力めちゃくちゃうまくていいのですが、平野文さんの個性のほうが一枚上手かなと個人的には思います。
Amazonプライムでビューティフルドリーマーが見れるそうなのでまた見てみようかな。

三人目は知る人ぞ知る「妖獣都市」の麻紀絵です。人類社会と魔界との休戦協定を結ぶためには魔術師ジュゼッペ・マイヤートを守らなければいけない。
その魔界側のエージェントが麻紀絵です。
でもすぐに敵の過激派にさらわれて、ひどい目にあいます。
ストレートにむちゃくちゃされます。
声優さんが藤田淑子さんで声がすごくエロいです。一休さんから旧ダイの大冒険のダイやキャツアイの泪姉さんまで文字通り幅広く演じられています。
実写版もありますが、アニメの方が面白いです。それにエロいです。

四人目はキューティーハニーの如月ハニーです。キューティーハニーFも面白いです。そこまでエロくないですが。
空中元素固定装置は実は現実的な設定だそうです。
変身時に全裸になるのはたまりませんね。
テーマ曲も秀逸です。
倖田來未さんのはなんか違います。個人的な感想です。

五人目はコードギアスの紅月カレンです。
急に平成になりました。
制服姿は地味なのにパイロットスーツを着ると急にセクシーになります。
紅蓮のバイク型のコクピットもいいですね。あのまたがる感じがいいです(^^)b
バイクに乗る峰不二子に通ずるものがあります。製作陣は絶対に意図的に演出していると思います。
キャラクターデザインがCLAMPなのにコードギアスはセクシーなキャラクターが多いのが良いですね。

六人目は化物語の羽川翼です。
虎になったときの下着姿が良いですね。
一説によると忘却探偵の掟上今日子がのちの姿だといわれます。
真面目で巨乳の委員長がテロリストになり、その過去を暦にけされ、忘却探偵になったと言われます。
新垣結衣さんのドラマも良かったですね。

七人目はSTEINS;GATEの亜万音鈴羽です。
バイト戦士です。あのスポーツウエア姿が良いですね。ぴっちりとしたデザインの服は良いものです。声も田村ゆかりですし、さらに得点高いです。
まゆしーも捨てがたいですね。シュタゲの女の子キャラはかわいいのが多くてたいへんです。
STEINS;GATEは何度見ても面白いです。タイムリープもののお手本ですね。サマータイムレンダもおもしろかったです。どちらも時間がすぐに溶けていきます。
基本的にタイムリープものは好きなんですが、東京リベンジャーズは無理でした。個人の感想です。

八人目は鬼滅の刃の禰豆子です。
鬼滅の刃では炭治朗と禰豆子推しです。
しかし鬼滅の刃のキャラクターは漢字が難しいのが多いですね。
ちっちゃい禰豆子はかわいいし、大きくなった禰豆子はセクシーで良いですね。
胸の谷間がどうとか、遊郭編が子供に見せられないとか雑音が多いですが、全部無視でいいです。
朗読劇の鬼滅の宴も見ましたが、鬼頭明里さんもすごく美人でした。写真集欲しい。
鬼滅の刃の何がいいかというと炭治朗が全部状況を説明してくれるのです。
それがうざいという人もいますが、自分は好きです。花江くんすごい。

九人目はロードス島戦記のディードリッドです。個人的にはライトノベルの始まりがロードス島戦記じゃないかなと思います。
諸説ありです。
葬送のフリーレンや江戸前エルフなんかがあってエルフ人気が再燃していると思います。
ovaのディードリッドは表情豊かでかわいいです。セクシーさはゼロですが。
ディードリッドが本邦におけるエルフのデフォルトになったと思いますね。
余談ですがコスプレイヤーのユリコタイガーさんのエルフのコスプレはむちゃくちゃ完成度高いです。本物のエルフかなと思ってしまいます。
ロードス島戦記リメイクしてくれないかな。今のアニメ技術でロードス島の歴史を見てみたい。

ラストの十人目は盾の勇者の成り上がりのラフタリアです。亜人でケモ耳娘ですね。
盾の勇者は一期がとてもよかったです。
最初は嫌な展開が多くて、見るの止めようかなと思ったけどラフタリアが出てきて、一気に面白くなりました。
キャラクターの力ですね。
主人公の尚文が性格が悪くて今一感情移入しにくいのですが、ラフタリアがかわいいから、まあ良いです。
ただエロさはほぼないです。そこが残念ですね。
アニメではセクシー枠は性悪王女のマリンが担っているようです。一期のラストに尚文の無実が証明され、マリンが奴隷紋により自白するシーンは妙にエロいです。
拘束されてた巨乳王女が叫ぶのは明らかに製作側の意図を感じますね。
ラフタリアやフィーロで足りないエロはこれで補ってくださいと。
盾の勇者はAudibleでも聞いているのですが、そちらも良いです。やはりラフタリアはかわいいです。エロくはないですが。
エロくてかわいいというのは、難しいですね。

いろいろグダグダ書きましたが、少しでも共感してもらえれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?