自殺について

就職できませんでした、上白沢葉月@です。

タイトル通りの話をしたいと思ってます。

僕自身が自殺願望があって、自殺したいと思ってる身ですがそんなこんなで8年間ほど生きてます。

それを

かまってちゃんか?

とか言われたらそれまでですし、もしかしたらそうかもしれません。

ですがこれだけは知っていてほしいんです。

「死にたい」といってる人は何かのトリガーが引かれた瞬間実行してしまう。

僕だって時々きっかけとなるものがあると気分が死んで
「今なら降りれる」
と思うことがあります。僕はまだそこでとどまる事ができてるので。

死んだらどうなるかという疑問のせいで寝れなくなるほどですし。

例えば、友達がいなくなった。好きなことが怪我や病気によってできなくなった 等が上がります

僕は感じるものとして空中にロープでつるされてる状態があります。

たぶん、正常にすごしてる人や「自殺かまってちゃんいるわーww」とかいってる人は何本かのロープを束ねたケーブルで浮いてるのでしょう。

ですが、死にたいといってる人のうち本当に助けが必要な人は一本のたこひもでつながれていると考えてもらって大丈夫だと思います。何かに頼ってぎりぎりのラインで生きている。もしそれがなくなったら…

僕の場合は死んだ後の恐怖というものに拘束されている状態のため生きているところと死んでいるところ、どっちも恐怖があってどっちにも行けないからメンタル面やられても生きてるのでしょう。

「頑張れ」は否定と受け取られるかも

僕だってがんばれと言われたらいらってきます。毎回暗くて死にたいってぶつぶついってる人に

「生きてれば良いことある」

とか

「頑張っていきよ?」

とか間違ってもいっちゃだめです。

安全な場所までどのくらいあるか分からないのに大丈夫な人(だと思われる人)から
あともう少しで付くと思う!
って言われるのと同じです。どうなってるのかわかってないでしょと。

ごめんなさい、僕自身が嫌になってむやみに書いてました、でも。この記事は全部本心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?