【アニメ感想】オッドタクシーが攻めた内容でした。


  夜コーヒーを飲みながら、つい先刻オッドタクシーを観終えました。

あの可愛らしい絵柄なのでてっきりほのぼの日常アニメかと思いきや、まさかあんなに大人のアニメだとは思いませんでした。

最後のどんでん返しにびっくりしましたし、うるっと来ました。まさかあんなオチだとは……。

個性豊かな動物のキャラクターたちは皆人間味溢れていて、台詞回しなども秀逸でキレがあったりして、しかもミステリー要素もあり、テンポがいいので三日でぬるっと観てしまいました。

柿花さんがなんか可愛くて好きでした。しかも柿花さんの回の話も泣けてしまう。
あとは田中革命も。
ところどころ、うんうんと頷いてしまうような、人間の心理の底をついた物語とあの絵のギャップが堪らなかったです。重い話でも重いと思わないのは、ところどころ挟むギャグもあると思います。あと、気の抜けるような小戸川さんの声。

最後はなるほどな、だからそうだったのかと腑に落ちました。詳しくストーリーを話すのは控えておきますがすごく面白かったです。

映画版を早く観たいです。都心でしかやってないみたいですね。漫画も読みたくなりました……しばらくオッドタクシー熱が止まらなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?