Vtuberと言う呼称

活動する場がYouTubeじゃないのにバーチャルYouTuberって言う呼称がすごい気に入らない。
まるで海外の一部の地域におけるバイクの呼称が「ホンダ」みたいなもんじゃない?

バーチャル蠱毒で話題になってる最強バーチャルタレントオーディション〜極〜は公式としてはバーチャルタレント(Vタレ)としているけど、よそでは完全にVTuberになってるよね。

紹介文とか

〇〇は主にSHOWROOMで活動しているVTuberである

矛盾塊じゃん。


完全にVTuberが概念になってるよね。
Vタレに統一したほうがいいと思うんだけど、やっぱり難しいだろうなぁ。
Vタレ自体、原型がVTuberだからねぇ。

おかしいと思ってる人はいると思うんだけど、声を上げたところで埋もれていっちゃうんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?