見出し画像

子猫を保護しました!

子猫を1匹保護しました。

さいたま市の駐車場でカラスに咥えられていたところを保護主さんが助けてくださいました。
まわりは猫が多いところらしく外猫が産んだのだと思います。

昨日の保護直後はミルクを飲まず、歯茎がだいぶ硬かったのでそろそろ歯が生えてくる頃と判断し、離乳食を出したところ少し食べてくれたそうです。
今日の朝には順調にミルクも飲み始めました。
お預かりさんは夜中に何度も起きてミルクを飲ませてくれたそうです、ありがとうございました。
名前はつくしくんです。

そして、保護主さん、カラスから助けてくださりありがとうございました、でもここは大事なところですが、カラスが悪いわけではありません、カラス酷い!憎っくきカラスと思わないでください。

外で子猫がうまれカラスに食べられる事、それの元々の原因は無責任な人間がいるからです。
子猫がカラスやタヌキやハクビシンに食べられてしまう事は、とてもとても不幸な事ですが、それらの動物も食べなくては生きていけません、カラスやタヌキやハクビシンが悪いのではなく、悪いのは無責任な人間。
人間が作り出した不幸です。


つくしくんの写真を見て、メンバーみんながかわいい〜!!!ってなりました。
募集開始はまだ先ですが、成長していく姿を見守っていただけると嬉しいです!

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。