見出し画像

弦之助くん頑張っています

入院している忍び兄妹の弦之助くんに会ってきて、獣医師の話を聞いてきました。

FIPの可能性も視野に入れていて外部検査をお願いしていましたが、FIPではありませんでした。

恐らく、先天性の腎臓疾患。

腎臓の治療を始めたところ、数値が段階的に落ちてきて、計測不能だった数値も88まで下がってきました。
まだ自分でご飯を食べることは出来ないので痩せてしまいましたが、なんとか持ち直して自力で食べるようになれば退院できます。

それでも今後は腎ケアのご飯にしなきゃいけないし、いつ悪くなるかもわかりません。
今は薬が効いていても、いつ薬を効かなくなるかもわかりません。

私たちにできることは獣医師を信頼して回復を祈ることだけです。

定期的に会いに行き、回復すると信じて頑張れと応援することだけです。

どうか皆さま。
私たちと一緒に弦之助くんの応援をよろしくお願いします。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。