見出し画像

手術を控えた小夏ちゃん

保護時から猫風邪の後遺症により右目の見えない小夏ちゃん。

目薬を使用しながら様子をみていましたが、8月下旬に輪郭が変わるほど目が腫れあがってしまいました。

すぐにいつも通っている提携病院に通院し、その後以前お世話になった眼科の専門病院にも通院。

結果は緑内障を発症+涙が溜まって外に出せない+角膜潰瘍の状態でした。一度腫れが治ってもまた腫れる可能性も高く痛みも伴います。緑内障は一度発症すると完治はしませんし、腫れがひどくなると眼球破裂などの可能性もあります。

仮に眼球が奥に引っ込んだとしても腫瘍化するリスクがあるとの説明を受け、麻酔のリスクや体への負担を考え、避妊手術のタイミングで同時に右目の眼球摘出の手術を行うことに決めました。

今は毎日朝晩目薬をして腫れは引いています。

小夏ちゃんの月齢や体の大きさを考慮して手術は11月中旬の予定です。

そこで皆様にお願いがあります。

小夏ちゃんの手術の総額62,216円から避妊手術の費用を引いた51,216円の費用をご支援していただけないでしょうか。

小夏ちゃんは手術の前まで体調を見ながら譲渡会には参加し、もし手術前に里親様の希望者様がいらっしゃった場合はしぽしらで手術をして体調が落ち着き次第のお届け予定となります。

どうか小夏ちゃんの未来のため、お力を貸してください。よろしくお願いします。

【振込先】
ゆうちょ銀行
記号 10380
番号 95963281
シッポノシラベ

みずほ銀行
桶川支店
普通預金 3015029

※お振込みいただく際にお名前の後ろに[コナツ]と付けていただきますと、他のご支援と区別することができますのでお願いいたします。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。