見出し画像

子猫保護しました

お休みしていた預かりボランティアさんの知人からの子猫保護の相談を頂きました。
現在しぽしらの保護枠は一杯でと伝えると、うちで預かりますとボランティア復活してくだり、昨日通院してきました。

名前はロロちゃん、女の子で生後2ヶ月半くらいです。
体重も860gあったので、ワクチン接種・検便・エイズ白血病検査を行い、陰性でした。
保護時ノミがいてノミ駆除薬をつけてくださり、風邪をひいていたので投薬・点眼もしてくださいました。

背中を撫でたらノミフンでゴワゴワ💦
ワクチンしたので、しばらくしてからお風呂で洗ってねとお願いしているので、落ち着いたら里親様募集を開始します!

また、この子の保護場所にはあと1匹残っています。
ちょこちょこ保護しに向かってくれていますが、警戒心が強くなかなか保護できないので、予定を合わせて保護してきます!

無事に保護できるよう応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。