夜叉丸くんのこと

忍び兄妹の夜叉丸くんのこと。

先月中旬ごろに食欲が低下していたため通院しました。
院内の血液検査を行いカリシウィルスの疑いがあり、入院。
念のため各外部検査も依頼しました。
結果は
・ヘルペス
・マイコプラズマ
・クラミジア
の、トリプルパンチでした。
FIPの外部検査も出していただきましたが、波形がおかしいため、疑い(可能性)はあるもののA/G比も低く違うだろうとの見解でした。

血液 検査の結果、数値も正常に戻ったことから1月28日に無事退院したのですが、、、
食欲がなく痩せる一方。でもお腹はパンパンでした。

これは、もしやと思い昨夜から投薬を開始して今日改めて通院しました。

エコーの結果、腹水が確認でき少しだけ抜いたところFIP特有の黄色く粘度の高い腹水でした。

診断結果はFIP混合タイプです。
先に投薬している夏目くん、マーコットちゃん、不知火くんと同じように食欲が出たら飲み薬に切り替える予定です。

本日が投薬2日目ですので残り82日間、皆様どうか応援をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

☆投薬2日目☆

体重 2.0kg
食欲 ✖️
元気 ✖️

#絶対助ける
#弦之助も虹の橋から応援してるよ
#猫伝染性腹膜炎
#FIP
#FIP闘病中
#ドライタイプ
#GS -441524
#curefip
#しっぽのしらべ
#FIPは治る病気
#夏輝
#不知火
#マーコット
#みんな頑張ってる
#note
#Twitter

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。