見出し画像

お久しぶりのかぼちゃだんしーず

預かり宅を移動して毎日楽しく過ごしている味平くんとコリンキーくん。
最初の頃は人間さんこわーいってなっていたコリンキーくんも距離が縮まり、もちろん猫とも仲良くでき味平くんとともにのんびり過ごしています😊仲良しの2人はぜひ、一緒のお家へ卒業させてあげたいです。

怖がりの猫さんたちが徐々に人に慣れていく、それをお伝えしていると里親様の問い合わせがあったりします。

でも、基本は怖がりですから新しいお家、人に慣れるまではやっぱり時間がかかります。
譲渡会、お見合い、お届けのときに何度もお話しします。
これは、すごく大事で慣れてるって聞いたのに(見たのに)違うじゃない!ってならないためです。

猫は家につく、とも言われる生き物なので今までの環境がガラリと変われば不安で仕方ないはず。
人間だっていきなり連れて行かれて、はい、ここが今日からあなたのお家よ!と言われても中々馴染めませんよね。
それと同じです。

猫にも感情があります。
不安に思ったり、怖いと思うからシャーしてしまう。

新しいお家に慣れるまで大体1ヶ月と言われていますから、それまではそっと見守ってほしいなと思います。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。