見出し画像

怖い怖い

今日は猫の話ではないのだけど。

朝から全銀ネットがシステム不具合を起こしているらしい。
そのため11行で、他行への振込をしたけど受け取れないとか、他行から振り込まれてるはずだけど確認できないとかのトラブルが発生したらしい。

私もたまたま個人的な入金の確認をしようと思ったら、あれ?ってなってウェブニュースで知りました。

困った人も多いだろうなぁ。

便利な世の中だけど、システム不具合が発生すると復旧までどうにならないから怖いよね。

今日は10日でお給料日の人だって居ただろうし、
今日振り込まなくちゃって人も居ただろうなぁ。

復旧目処はたってないみたいだけど、それって本当に困るよね。
3連休の間に新システムに移行したのが原因らしいけど、手作業で対応するのは無理だよねぇ。

なんとか頑張って1時間でも早く復旧しますように。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。