見出し画像

すいちゃんのこと。

今日はすいちゃんについてのご報告があります。

先週お預かりさんからすいちゃんのおしっこの色が気になると連絡があり、通院してもらいました。
病院で診察してもらったところ発熱と腹水が認められ、院内での血液検査をしました。
数値が気になる値だったのでそのまま外部検査に出してもらいました。
その日から数日でお腹の張りが大きくなり、土曜日に再度通院し腹水も採りました。
外部検査の結果を見ない状態でもおそらくFIPだろうという診断で、私たちの経験からも確実だろうとFIPの治療の為の注射を開始しました。
外部検査の結果が届き次第またご報告させていただきますが、とりあえず土曜日から始めたGS注射の効果で、元気のなかったすいちゃんが遊び始め、腹水も減りお腹の張りが小さくなってきています。
うずらくんに次いで二例目の闘病が始まります、84日間の注射と、その後の経過観察、私たちに経験があるとしてもなかなかにキツい状況だと感じます。
今回も長い戦いです、すいちゃんも毎日の注射は耐え難いと思いますが、生き残る為なんとしてもやり遂げなければいけません。
どうか皆さん応援よろしくお願いします。

今後は専用アカウントでご報告していきます。 @siposira.sui 

お預かりさん、早い段階で気づいてくれてありがとう、感謝してもしきれません。

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。