見出し画像

すいちゃんFIP投薬84日間終わりました!

すいちゃんのお預かりボラさんから近況が届きました。

FIP治療による投薬84日目

食欲○
元気◎
体重2.8kg

4/15
無事に84日間の投薬治療を終える事ができました。

辛い30日間の注射💉その後54日間の経口💊投薬、すいちゃんは良く頑張ってくれました。

預かり人からも皆様のあたたかいご支援と応援に深く感謝申し上げます。

1/22
病院でFIP確実だろうと言われ、診察台の上でたくさんの人の手で押さえつけられ、検査を受けるすいちゃん。
検査が終わっても力なくうつろな目で仰向けのまま天井を見つめていました。

そんなすいちゃんの姿を見て、私は涙を堪えることが出来ませんでした。

どうしてこの子がこんな目に遭うのだろうか?

母猫に見放され、保護時にはまだ乳飲み子なのに身体は真菌でボロボロの状態で、それだけでも十分辛い思いをしたの今度はFIPだなんて・・

でも今、こんなに元気になったすいちゃんは、たくさん方々の力をもらえたラッキーガールだと思っています。

これから84日間の経過観察、まだまだ油断は出来ませんが寛解を迎えられるよう体調変化に注意しながら見守って行こうと思います。

ありがとうございました。

前回受けた外部検査はとても良い結果でした😊

卒業生のしんくんも、募集中のうずらくんも寛解してるから、すいちゃんもきっと大丈夫!!
寛解まで見守っていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

しっぽのしらべは「全てのねこちゃんを幸せにしたい」を目標に活動を行っています。歩き始めたばかりの団体ですが、サポートいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。