見出し画像

自転車で淡路2022⑥ 07/15淡路

淡路島まで赤ウニを食べに行ってきます。宿が取れない場合に備えて最小限の野宿装備。雨装備テストも兼ねるのでポンチョとレインジャケット両方持つ。

忘れ物 イヤホン


余計なものを腹に入れてしまう旅あるある。


新幹線を西明石まで買ったけどのぞみに乗ってしまい新神戸で降り、ひかり待ちが嫌だったので地下鉄で三宮、神姫バス福良線で西淡まで。。だめだこりゃ。

陸の港西淡で電動アシスト借りる。充電器も。宿が取れました。おまけに晴れてきた。野宿&雨装備の意味w


まずは手始めに道の駅福良の天羽商店の赤うに。これほんとに赤うにかな。ちょっと火が着いたのでこのまま由良まで行ってみる。


Gエルムでジェラート休憩





馬としばし遊ぶ。

じゃのひれドルフィンファームで小一時間イルカ眺めてた。ジャンプして逃げない?って聞いてみた。 「野生のイルカはジャンプして移動する、という概念を知らないので、教えない限り逃げないです。教えたら逃げちゃうかもしれないから教えてません。(^o^)ニッコリ」 勉強になりました。

熱中症になりそうな気温なのでアイス休憩はさむ。




稼働してる円筒分水が見れた!面白い!(ここにあるの忘れてて偶然通りがかったのはナイショ)


お風呂入ります。自由




おつかれびーる

淡路島 松葉寿司 うにしゃぶ。と、握り4貫。時価

おかみさんが名刺と海苔くれたw


良い夕焼け。ウニ食べてる間に一雨来たみたい。

サンライズ淡路という前回も使った松葉寿司から近いホテルが運良く空いてました。Gエルムさんのシャーベットを初めて食べたのもこの宿。せっかくなのでもう一つ。これはトマトいちご。

電動アシスト自転車の充電器も無料貸し出ししてもらえた。意外に軽い。 白いのは今回初導入の充電器一体型バッテリー。もう少し小さいと良いんだけどわりと有効活用できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?