計算式

今、使用している座布団カバーが
気に入らない!

なぜ?こんな柄の座布団カバーを
購入したのか?
購入した時は、
猫柄で、可愛い〜なんて、
思ってたんだろうけど、
1年近く使ってみて、
変な柄って🤣

でも、1枚800円くらいしたのかな?
気に入らなくても、
やはり、使えるものは…と、
感じだけど、
今日、まじまじとみたら、
やっぱり嫌。

ネットで、みても、これ!ってないし、

作るか!縫うか!やってやる!って。

とりあえず、長さを測る。

縦75cm  横125cmの2倍で。

それが、表裏で、2×4で。

で?何メートル布買えば?いい🤔

わからん💦

というか、布って、
幅が幾つくらいあるんだろうか?

1mくらい?

前に、布買った時、
10cmに付き いくら円だったよなぁ。

10cmで、70円くらいの布を
何メートル買う?

あぁー幅が〜

とりあえずネットでみたら、
1mは、ないので、
縦幅で、計算すると、
約80cm×8=64
64メートル×70円=4480円

ここに、
ファスナー
100匀に長いのあるかな?
とりあえずあるとして、
4枚だから、
110円×4本=440円

と、糸🧵
頑丈に縫わないとダメだから、
2個くらい?使うか?
これも100匀で買う。
110×2個=220円

で!

布代     約4500円
ファスナー 440円
糸            220円
……………………………
    合計  5160円

あれ?
ふつーに、買った方が安いんじゃ?
5000円もだしたら、
1枚1250円の座布団カバー買えるよ。

手間とか、悩んで縫うなら、
買った方が安い。

無駄な計算だったよ。😅アハハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?