見出し画像

『パパにはナイショ』

今月の私はすごい。
1ヶ月前の私とは別人じゃないか。
本当に良くがんばった❗️

そんな気持ちを口実に珍しくスタバでスコーンを食べていました。
(予想以上のクリームにテンション上がりつつ、ハーブティーにすれば良かった後悔)


近くの席に座った、3歳位の女の子とおかあさん。
小さな女の子がたどたどしい口調でよく喋る。

『つめたくておいちぃ』

『ママにもちょうだい?
おいしいね。

パパには内緒だよ?』

『おそとあついからおいちぃ』
『そうだね、お外暑いからおいしいね。

パパには内緒だよ?』

なんてかわいい親子なの✨
女の子、ママとの約束守れるかなー。

『それ飲んだら行こうね』

飲み物はほとんど子供にあげて、サッと飲食を済ませ15分もしないうちに帰っていきました。

ああ、もっとゆっくりさせてあげたい。

パパさん、
"娘は俺がみてるからたまにはスタバでゆっくりしておいで"
とか言ってあげて。


高校時代、イラストの道を歩み始めていたKちゃんが、

個性的で楽しい友達Aについてこんな事を言っていた。

"Aちゃんて、存在その物が芸術作品だよね。Aちゃんを産み出したAちゃんのお母さんこそ究極のアーティストだよね。"

そんな名言を発したKちゃんもすごいし、Kちゃんのお母さんも究極のアーティストだ。
世界中みんなそうなのだ。


私は今日も素晴らしい親子(=アーティスト)に感動し、心満たされて店を出たのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?