見出し画像

甘酒はつぶなし派

毎日甘酒を食べてる。
ブルガリアの甘み無しプレーンヨーグルトに、米ぬかパウダーと甘酒をまぜると美味しくて。
甘酒には 飲む点滴 って言われるほど栄養があるそうなので、密かに美容効果とかも期待して。
今好んで買い続けてるのはこれ↓

八海山 麹だけでつくったあまさけ


スーパーでたくさん種類あるけど、砂糖入ってないのを選んでたらたどり着いた八海山。
とろみはあるけどつぶがなくて、飲みやすい。
けっこう甘みが濃い。
銘柄変える勇気はないんだけど昨日人から甘酒をいただいたので食べ比べしてみた。

ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ

甘さは八海山より弱くすっきりしてる。
米の粒が繊維質みたいに舌にのってあんまり心地よくない。
けど、これ食べるとやる気みなぎっていつもより血糖値がすぐあがった気がする。
エネルギーになりやすいのかな?
食べ続けて体や美容効果も見ていきます。
素敵な甘酒をありがとうございました。

なくなったらまた八海山に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?