原因自分論

「失敗のカリスマ」このタイトルをつけたのは、共同代表を務める者からの提案です。

「これだけの失敗をする奴を見たことがない!」と散々言われ、「ほんまに失敗のカリスマやな!」と言われたことから記録することにしました。

子どものころから、思春期、学生期、就職期、社会人に至るまで。

自分の心が折れまくるほどの挫折、自分だけでなく自分の行いで周りを不幸にしてきたこと、今現在も迷惑をかけ続けていること。

これらの事は自分自身の生き様、人間性、思いやりのなさ、責任感のなさ、自分自身を大切にしていないということ。

全ては自分に起因して、原因自分論で考えると通りの通る事ですが、それを他人任せにして、人事のように思い、自分の失敗を人のせいにしてしまうクズ加減。

書いていけば本当に恥ずかしくなることばかりです。

少しでも前に向いて、人のためになれるよう、人を思いやった行動がとれるよう、自分と向き合っていくために、頑張って綴っていきます。

自分を戒め、精神をコントロールできるように。

乗り越えていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?