赤ちゃんの時の失敗

あまりにも多動だった私は、大怪我をよくしました!それも赤ちゃんの時も。
というのも、関東出身の両親に連れられ、東京の街をベビーカーに乗って押されていてもすぐに抜け出そうとし、脱走を試みていたそうで。
危ないので抱っこ紐におぶられていても抜け出そうとし、母親を散々に困らせていました。
ある時、都会の交差点で抱っこ紐で抱かれていたところ、動かずにいられなかった私はもぞもぞと抜け出そうとしていました。
いつものことだと押さえていたそうですが、ついに抜け出すことに成功。そして、信号待ちしていた交差点では人が動き出し、危ない状況に。
どこかに行ってしまう方が危険だと判断した母親は、あえてその場で私を離したそうです。
私は地面に降りた拍子に転倒。肩から落ち、肩脱臼!笑
しかし、そのおかげで私は抱っこ紐から抜け出すことはなくなり、ベビーカーでも大人しくできるようになったそうです。
でも、これもどちらかといえば些細な傷!笑

怪我も尽きない人生をこれからも少しずつ綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?