見出し画像

2023年11月24日 六義園 紅葉狩り


2023年11月24日 六義園 紅葉狩り

前回からのつづきです。 またテクテク歩いて旧古河庭園から六義園まで移動してきました。 

紅葉を見るために来ましたが、まだ六義園の紅葉ベストタイミングには早かったようでした。 というか、六義園自体かなり広大で、その木々のほとんどが紅葉するとしても、全ての紅葉が同期するのはかなり難しそうな気がしました。 こちらでは、夏からの異常な暑さのせいか先行で葉が枯れ気味の木もあれば、まだ緑の木もあったりしたので、さらに六義園の広さではより紅葉の同期は難しそう。 それとも、昔の気候が安定してたころなんかはかなりの部分が同時に紅葉している姿が見れたのでしょうか? そうだとしたら、うらやま~。 なんてテキトーなこと考えながら六義園散策しました。


まず六義園の入り口です。


少し入ったところにある六義園の説明看板です。


そしてこの日、自分の感覚的には、全体の紅葉の割合はこんなイメージでした。


でも、せっかくなので、できるだけ紅葉しているように写真で切り取ってみるテストですw。 







六義園内にある、まわりより小高くて園内が見渡せる場所からの写真です。 いい眺めです。



同じ場所の紅葉を、違う場所・角度から撮って紅葉写真を水増ししていますw。



自分の訪問タイミングはまだ紅葉には早かったようですが、この後はより紅葉が進んでいっていい、いい紅葉風景になっていったのかもしれません。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?