見出し画像

2023年8月16日 豊岡市&養父市 友人の車でウロウロ


2023年8月16日 友人の車でウロウロ

前回からのつづきです。 この日はお寺でお盆の墓参り後、友人に車を出してもらい同級生おじさん3人でウロウロしました。

まずプランタンという喫茶店へ行ったときの写真です。 写真の豚丼?とカフェオレをいただきました。 ごちそうさまでした。


さらに拡大。


プランタン後に、おじさん3人で母校の日高小学校に行きましたが、おっさんども来んな、といわんばかりのゲリラ豪雨にあって、体感1分ほどで撤退となりましたw。 おっさん3人でアホな小学校時代に戻ったかのようなイベントとあいなりましたw。


3人行動での最後は、豊岡に 谷口今川焼店(夏以外は今川焼きのお店)のかきごおりをいただきに行きました。 レモンかきごおり、どこかで聞いたとおりおいしかったです。 氷を机にこぼすたびに、あっ、もったいない、と食べる量が減ることを悔やみながら食べていましたw。


そしてこの日は、この後最後に夕方から高校の同級生と数年ぶりに会いました。 お元気そうでした。 豊岡の現状のあれやこれやを教えてもらいました。 また帰省時には会いましょう~。


この日の翌日、8月17日には東京へともどりました。 自分の乗る予定だった新幹線はギリ(台風の影響による)運行の遅れを解消していて、無事もどることができました。


次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?