見出し画像

2019年5月岐阜旅行 建物いろいろ

岐阜城へ向かう途中に撮った気になる建物の写真いろいろです。

「ぎふメディアコスモス」という図書館の写真です。 スターバックスとローソンが1階に入っていて、1階には飲食ができる机もあって図書館以外の機能も充実していました。 岐阜城へ向かう途中の休憩と食事に使わせてもらいました。 図書館の機能は主に建物の2階にあるようでした。

画像1


岐阜城に向かう途中、上記の「ぎふメディアコスモス」より少し手前にあった建物です。 左が警察署で、右が消防署の建物のようでした。 2つあわせて要塞みたいで強そうだったので撮影。

画像2

 

旧岐阜県庁の建物です。 「ぎふメディアコスモス」のとなりにありました。 コンクリート作りの昔の頑丈そうな建物の見た目にひかれて撮影。 近くに岐阜市役所の新庁舎ができるよう。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連note

岐阜旅行の記録noteまとめ

旅行の記録サイトまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?