見出し画像

インドネシアからのお客さま

GW前の4月に、アイオワの大学で学生時代一緒だったインドネシア人のT君と彼の家族が日本観光中ということだったので、久しぶりに会ってきてプチ同窓会しました。 扉絵写真はそのとき彼からいただいインドネシアのおみやげです。 

Morningside Collegeの同窓会、と思っていたらいつのまにか大学名がMorningside Universityになっていたという話が出ていました。 何故か、何か出世魚の名前の変化のような気がしましたw。 

そんなMorningside Universityのプチ同窓会、日本人側は3人で、T君側は彼の家族を含めて5人での会食から始まりました。 そして、日本人側おじさん3人は早々にお酒を飲みはじめ、予定通り?同窓会という名の飲み会になりましたw。 T君も、家族サービスしながら飲みに付き合ってくれてありがとうございますw。

その後、まだ家族をいろいろ案内しなければと、夜までは観光を続けることになっていたT君とはしばらく別れ、18時に新宿で再会する約束をして一時同窓会を休憩。

新宿で再会後は、4人ともより学生時代飲みに近くなってきて、十年以上ぶりのショットとかしてヘロヘロになりましたw。 最初の会食時に思い出話で、学生時代のショットでの失敗を言ったのがよくなかったかw。 

会食中


T君に熱く奨められたインドネシアのタバコ。 吸いすぎからの病気防止のための啓蒙イラストがなかなか閲覧注意かもw。

いただいたおみやげ。 今真ん中にあるインドネシアラーメン?食べながらこのnote書いています。 辛めラーメン。 普通に食べやすい。

自分はよくわからなかったですが、コーヒーにも詳しそうな自分以外の他2人の日本人によると、コーヒー豆はインドネシア産の有名なものらしいです。 

楽しい?危なっかしい?学生時代のような?飲み会?でしたw。 またの開催を楽しみにして、いいんかなw

T君のまたの訪日をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?