見出し画像

2023年5月2日 豊岡市 コウノトリの郷公園その5


2023年5月2日 コウノトリの郷公園その5

前回からのつづきです。 前回からさらに進んでドーム型ケージのあるところまでやってきました。

ドーム型ケージのある区画は東公開エリアというらしいです。 この辺りまで含めれば、コウノトリの郷公園の敷地はかなり広いんだな~と、ここまで来てやっと気づき始めましたw。


緑多し。


ドーム型ゲージが見えてきました。 まだ歩きますw。


あとちょっと。


やっと到着です。 スマホでコウノトリも撮ってみましたが、いつものショボイ機能のショボイ写りだったので割愛ですw。


ドーム型ケージの説明看板です。


ドーム型ケージにたどり着く途中にあるコチラの施設、


からの眺めです。


そしてその施設からの望遠鏡を使ってみると、かなりコウノトリをズームインして観察することができました。 コチラにもあったものと同じ機能ですね。


ドーム型ケージからの帰り道、行きと道を変えたこちらの道から続く施設(北ゾーン?)へは立入禁止となっていました。 まだ先があるのか、コウノトリの郷公園どこまで広がってるのかもうわからん、と再認識できましたw。


帰り道、水と緑と空の図、このあたりの眺めを見てしばらくボーっとしてからコウノトリの郷公園からの帰途についたように記憶しています。

コウノトリの郷公園が初めてだったせいか、久しぶりの自然いっぱい空間だったせいか、併設の売店に自分好みの日本酒が売っていたせいかw、来る前に想像していたものより満足感のあったコウノトリの郷公園でした。 これが無料とは~、と思いながら少し寄付。

コウノトリの郷公園のあとは豊岡市の市街地(豊岡駅前のほうへ)へ戻りました。

次回

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?