見出し画像

2020年1月京都旅行  五条大橋周辺~菊浜その2

2020年1月京都旅行  五条大橋周辺~菊浜その2
です。

その1で写真を撮っていたときから、チラチラ目に入ってきて気になる建物がありました。 

特徴的な建築がどうしても自分の目を引いてしまう謎建物。 その存在感に吸い寄せられて写真撮ってました。

画像1

鴨川を撮ったつもりが、あの建物が気になる。

画像2

画像3

結局、気になるので近づいて写真を撮らせてもらいました。

画像4

画像5

画像6

画像7

結局何の建物かは調べていません。 料亭か何かかな?

今思えば、この建物は目指す聖地「任天堂発祥の地」までの道のりで出くわした数々の印象的な建物達の先駆けでした。

関連note

京都旅行の記録サイトまとめ

旅行の記録サイトまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?