見出し画像

2020年1月京都旅行 蹴上インクライン その1

前回の東寺訪問の翌日、朝から「蹴上インクライン」という所へ行きました。「蹴上インクライン」が何かあまりよくわかっていない状態のままでなんとなく行ってきました。 冬なので多くの人でにぎわうシーズンからははずれていたのと、朝早めに最寄駅に着いたのとで、「蹴上インクライン」到着時にはまだほとんど他の人は見かけませんでした。

写真をいくつか貼り付けてみます。

最寄駅から「蹴上インクライン」への道のりです。

画像1

画像2

今も使われている何かの施設のようでした。

画像3

「蹴上インクライン」で使われていたと思われる船が展示してありました。 レプリカか何かでしょうか?

画像4

画像5

画像6

画像7

街を見晴らせる場所もありました。

画像8

関連note

京都旅行の記録サイトまとめ

旅行の記録サイトまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?