見出し画像

2022年4月23日 深川不動堂

2022年4月23日 深川不動堂

富岡八幡宮のあとに深川不動堂にお参りしました。  

画像1


画像2


画像3

梵字アート?がちりばめられた建物が目を引きました。

画像4

お参りした後にこの写真の右側のほうからさらに中に入っていって、いろいろ展示されている仏像や絵を見ることができました。 梵字の映された橋の上を渡るなど、ちょっとした仏教イベント的?なことも体験できて、いろいろ展示されている階も多く、得した気分に。 さらに、ちょうど中で行われていたどなたかの祈祷?護摩行?もそばで見ることできました。 担当お坊さん?が大きい太鼓を叩いて、音もドコドコなっていてライブ感すごかったです。 成田山新勝寺でも見れなかった、その体験も何か得した気分にしてくれましたw。 

画像5


画像6

興味深い梵字アートな建物の写真をせっせと撮っていますw。

画像7

この後は清澄庭園を目指しました。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?