見出し画像

2024年4月20日 日本橋 高島屋 その1 連絡通路と屋上庭園

神田駅から日本橋経由で東京駅に向けて歩いていた途中、日本橋あたりを歩いたときにはよく寄っている丸善書店の向かいの高島屋には一度も入ったことないな~、と思い日本橋の高島屋に寄ってみました。

屋上庭園なんてものがあるとは知らなかったです。 新館と本館をつなぐ連絡通路からの見晴らしも新鮮だったので写真を撮ってきました。



2024年4月20日 日本橋 高島屋 その1 連絡通路と屋上庭園



連絡通路からの眺めです。





屋上庭園です。



ミニ日本庭園? 庭園に小さい神社もあったのでお参りしてきました。


夜、ビアガーデンやBBQする場所になりそうなところもありました。 こんなところで飲んでみたい、でも飲んだら気分よく飲みすぎて帰れなくなりそうな気もしましたw。



また連絡通路を渡って移動しています。


次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?