見出し画像

2021年7月10日 十条駅から王子駅あたりを訪問その12 七社神社

その11のつづきです。 その11で飛鳥山公園を後にして、すぐ近くにあった七社神社にお参りしてきました。 ご近所だった渋沢栄一とのご縁もある神社のようです。

ではまたいつものように逆回し気味写真です。 神社に向かうとき、微妙に道に迷っていたのでw。

画像1


画像2


画像3

輪っか?があったのでくぐってみました。 後で説明書きを読んでみると、輪っかをくぐる手順間違えていたようでしたが、神社での手順間違えもまたいつものことw。 でも、一度神社の輪っかの実物見てみたかったのでよかった。

画像4


画像5

拝殿も綺麗に手入れされているようでした。

画像6

この後は近くの西ヶ原駅から地下鉄にのって帰りました。

十条駅周辺から王子駅周辺の間、当初予定していたより見どころが多かったように思います。

関連まとめ
2021年7月10日 十条駅から王子駅あたりを訪問noteまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?