見出し画像

紗々 芳醇いちご【株式会社ロッテ】

販売元:株式会社ロッテ
購入品:紗々 芳醇いちご
金額:200円位

以前ブログで、
コージーコーナーの事を書いた際、
「紗々とコラボしているケーキがあった」と書きました。

その時はそのケーキを買わなかったので、
代わり(?)に今回紗々を購入しました。

約1.5㎜の細い線状のチョコレートを
約1350本重ねて作り上げている紗々。
(パッケージ裏情報です)

いつ見ても繊細だなーって感じますし、
こんな細いチョコレートを小さく切り分ける時
よく割れないよな…って毎回思います。

ロッテのホームページを見に行くと、
紗々のページもあり、
その中に「紗々が出来るまで」の動画がありました。

動画を観てみると、
チョコレートではなく織物でしょ!って思いました。
工場でずっと見ていたいくらい綺麗でした。

紗々|商品情報|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp)

紗々を考えた方々もすごいけど、
これを作れる機械を作った方々もすごいですよね。


食べるとパリパリっと良い音がして、
優しく溶けるチョコレート。

見た目も味も繊細なチョコレート。

大人のチョコレート。

1回に食べるのは2個までと決め、
次のおやつタイムまで、
大事に棚に置いておく熊野でした。

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?