見出し画像

とろけるカレー【エスビー食品株式会社】

※この記事の内容は、
2021年に別のブログサイトに掲載していたものです。

販売元:エスビー食品株式会社
購入品:とろけるカレー
金額:120円以下

「君、料理は何作れる?」と聞かれたら、
「チャーハンとカレー!」と答える熊野です。

本日は、胸を張って「作れる!」と答えられるカレーを作りました。
(もちろんスパイスからじゃなくて、カレールゥで作るよ☆)

いろんなカレールゥがありますが、
いつもお手頃な価格のものを使っており、
大体「とろけるカレー」か「こくまろカレー」を使っています。

今日はとろけるカレーを使いました。

料理が得意ではない私でも、
安定のおいしさで作れるのは、
カレールゥのおかげです。

カレーを作る時は、
大量に作るので、
数日カレーが続きます。

私の場合、
翌日は「2日目のカレー」、
その次の日は「食パンとカレー」にしており、
このくらいでカレーがほぼなくなるので、
最後の日に「カレーうどん」を作って終了します。

こうすることで、
鍋に残ったカレーもきれいに食べれるのさ!

実家にいた時、
カレーを作った鍋を勝手に洗ったら母親に、
「カレーうどんにして、残ったカレーも食べようとしてたのにもったいない」と、
激怒されたことがあるので、
自炊するようになった今でも、
最後はカレーうどんを作るようになりました…。

【お願い】
noteでコメントいただいても返信できない可能性があります。
Instagramでしたら返信できますので、
何かありましたらInstagramにご連絡ください。
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?