見出し画像

肉汁うどん【肉汁うどんの南哲】

※この記事の内容は、
2022年に別のブログサイトに掲載していたものです。

お店:肉汁うどんの南哲
注文品:肉汁うどん(並盛)
金額:770円

会社の同僚から、
「ここめっちゃうまいよ!」と言われたので、
食べに来ました。

こちらのお店は、
神奈川県相模原市にあります。
駅からだと歩いて大体40分くらいのところにあります。
(相模原駅か橋本駅が最寄りかな。バス停も近くにありました。)

駐車場もあるんですが、
同僚から「並ぶよ」と言われていたので、
徒歩で来ました。

13時過ぎくらいに行ったのですが、
お店の外には行列が。
しかも駐車場待ちで道路に待機している車も…。

人気なんだなと思いながら、
入口左側にできていた列の後ろに並んだのですが、
途中で、
最初に受付をしないといけないことに気付きました。

受付をするには、
入口右側に並ばなくてはいけなかったようで、
私が並んでいた列は、
受付が済んで名前を呼ばれるために待っていた列みたいでした。

危ない…。
気付いてよかった。

お店に入るまでの流れは、
下の通りでした。

入口右側の「受付待ち」の線が書かれたところに並ぶ

お店の人に食券販売機に案内される

食券購入

お店の人に自分の名前を教え食券を渡す

また店の外で待つ

お店の人に名前を呼ばれ席に案内される

今回「肉汁うどん並盛」を頼むことに。
中盛にするか悩んだのですが、
並盛で400gと書かれていたので、
並盛にすることにしました。
400gって並じゃないよな?

やっと自分の名前が呼ばれて、
お店の中に入ると、
店員さん達が大きな声で「いらっしゃいませ」と言ってくれました。

なんて元気なお店なんだ!

案内された席で、
うどんの食べ方やメニュー表などをみて、
うどんが来るのをワクワクしながら待ちました。

ちなみにうどんの食べ方は、
お店公式YouTubeを見て予習してきたのさ!
ばっちりだぜ!

「お待たせしました!肉汁うどんです!」と言われて、
目の前に置かれたうどんを見てびっくり。
うどんの麺がすごく太いんです。

これは食べ応えがありそうだと思い、
YouTubeで見た通り、
まず汁につけずに麺を一本食べてみました。

凄くコシがあって、
モッチモチ!
汁つけなくても美味しいんですけど!

次に汁につけて食べてみると、
う、うまい!
凄くうまい!

濃厚な汁が、
太い麺によく絡む!

汁が美味しいのはもちろん、
具として入っているネギもすごく美味しい。
ネギが苦手な人でも食べれちゃうよ、きっと!

夢中でズルズル食べる私。
食べているとだんだん体があったまってきて、
汗かいてきました。
(背中に貼っていたカイロを取りたい…。)

あまりの美味しさに、
ペロッと麺を食べてしまいました。

最後に、
残った汁に出汁を入れて飲んだのですが、
これが、笑っちゃうくらい美味しい(笑)
最後まで美味しい。

は~満足。
ごちそうさまでした!

今度は天ぷらも食べてみたいなと考えながら
お店を出るクマでした。

【お願い】
noteでコメントいただいても返信できない可能性があります。
Instagramでしたら返信できますので、
何かありましたらInstagramにご連絡ください。
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?