見出し画像

贅沢チーズの大人スナック【菊屋株式会社】



製造元:菊屋株式会社
購入品:贅沢チーズの大人スナック
金額:100円位

スーパーの酒コーナーに行ったら、
こちらの商品が目に入りました。
見て思ったのが、
「猫のカリカリみたい」。
(ちなみに熊野は猫を飼ったことはありません)

気になったので購入してみました。

家に帰って翠ジンを作り、
贅沢チーズの大人スナックの袋を開けました。
開けた瞬間チーズの香りが出てきました。
なんかあのおじさんのスナック菓子を思い出すなぁ。
なつかしき匂い…。

お皿に少し出して、
いただきます!

一粒持ち半分かじると、
カリッと良い音がし、
濃いチーズの味が口の中に広がりました。
小さいのに存在感がすごい。

かじった断面を見ると、
なかにも白いチーズが入っており、
舌触りはホワイトチョコのよう。
なめらかだけどしっかりチーズでした。

結構濃いめの味付けで、
バクバク食べるものではなく、
ゆっくりチビチビ食べるのに最適です。

約100円なのに酒がかなり進む商品となっており、
酒のつまみとしてかなり優秀なのではと思いました。

カリッと食感と濃いチーズの味、
それを酒でリセットしてまたカリッと食べる。
商品名通り「大人スナック」です。


それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?