見出し画像

ファミレス飲み【ガスト】


店:ガスト
金額:3,510円(二人分)

金曜夜、
ちょっとお酒を飲みに行こうと、
ガストにやってきました。

ファミレスだと、
居酒屋みたいにお通し代もないし、
料理も酒も安くて利用しやすいんですよね。

お店に行ったのが21時ということもあり、
店内は空いていてすぐ入れました。

注文は酒とポテトとピザと…
メニューを見ていたら冷麺も食べたくなり、
冷麺も注文することにしました。
色んな種類の料理があるから、
目移りしちゃうんですよね~。

タッチパネルで注文できるのも
ファミレス飲みの利点かなと思います。
(居酒屋も増えてますが)

最初に店員さんが酒を運んできてくれたので、
「かんぱーい!」

酒を飲みながら「疲れたー」と話していると、
リズミカルな音が近づいてきました。

「お料理お待たせしましたニャーン」

ネコ型ロボットが、
注文した料理を運んできてくれました。
便利だね~。

冷麺をすすりながら酒を飲み、
ポテトを食べながら酒を飲み、
仕事の愚痴を言いながら酒を飲み…。

お酒が進む進む。

でも居酒屋と違ってファミレス飲みだと、
周りに酔っ払いが一人もいないので、
べろべろに酔うまで飲むことがないんですよね。

居酒屋だと酔っているのが当たり前ですが、
ファミレスで酔うと迷惑な客になるので、
ちゃんと自制が効くんです。
これもファミレス飲みの利点じゃないかなと思います。

適度に酒を飲み、
お腹も満たして心も満たす。

そしてお財布にも優しい。
今回2人で飲んだのですが、
居酒屋の半分くらいの値段でした。

まだファミレス飲みやった事ないよって方にはおススメです♪

それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?