見出し画像

ビアボール【サントリー株式会社】

販売元:サントリー株式会社
購入品:ビアボール
金額:700円位

スーパーの酒コーナーをウロウロしていたら、
面白い商品を見つけました。

それがこの「ビアボール」です。

炭酸と割ることで、
自分でビールが作れちゃうとのこと。
早速作ってみましょう!

なになに、
氷を入れたコップに、
炭酸水3:ビアボール1の割合で入れ、
軽くかき回す…と。

ビアボール自体は、
小麦色の液体だなと思ったのですが、
炭酸と混ざることで、
あのビールの泡がちゃんと出てきました。

飲んでみると、
ちゃんと「ビール」でした。

炭酸水を入れすぎたのか、
ちょっと薄めになってしまいましたが、
これはこれで飲みやすい。

自分のお好みの濃さで作れるのは、
良いですね。

そういえば、
氷を入れてビールを飲むのは、
初めてかもしれません。

この瓶1本で、
数杯分作れるので、
たくさんお酒を飲む家だったら、
ゴミも減って良いのではないかな~と思いました。
缶とか瓶ってかさばるし…。

新しいビールの誕生ですね!

【お願い】
noteでコメントいただいても返信できない可能性があります。
Instagramでしたら返信できますので、
何かありましたらInstagramにご連絡ください。
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?