見出し画像

桃しそ巻【有限会社杏林食品】


製造元:有限会社杏林食品
お土産:桃しそ巻

福島のお土産で「桃しそ巻」をもらいました。
熊野はこの商品を初めて見たので、
「桃をしそで巻くの?」とちょっと混乱。

箱を開けてみると、
キレイな赤紫色の液体が入ったパックが1袋入っていました。

お皿に出してみると、
しそ液と一緒に桃を包んでいるしその塊たちもゴロっと出てきました。
重さによって個数は変わると思いますが、
8個くらい出てきました。

液に漬け込まれ、
くたくたのしその塊。
この中に桃がはいっているのか…。
味のイメージが出来ないまま一口かじります。

最初にしそのしょっぱさとさっぱり感が口の中に広がり、
その後から桃の香りと味が顔を出してきました。
甘く煮詰められている桃を使っているので、
シャキッと感はなくふにゃっとしています。
甘い桃をしそで包むことによって、
甘じょっぱさが誕生しており美味しい。

そして熊野は思いました。
「この甘じょっぱさには緑茶が合うのでは⁈」

焼酎と緑茶があったので、
緑茶ハイを作り飲んでみると、
やっぱり合いました!

うまい!

しそでしっかり包まれているのでしそ感が強いですが、
桃の甘さがあるので食べやすくなっています。

しそと桃…合うじゃん…!

しそ液が多めに入っているので、
それをコップに移し炭酸で割ってしそジュースも作りました。

桃の甘さが液に染み出ているので、
砂糖を入れなくても甘さがあり美味しかったです。

これからジメジメした季節になるので、
しそでさっぱりするのもいいなと思いました。


それではまた来週~
【くまのくまさんInstagramもよろしくお願いします♪】
https://www.instagram.com/siota_kumano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?