陣痛室 分娩室

40wの健診の夜陣痛の様な痛みを感じる

翌日の朝おしるし陣痛10分間隔

産院に電話をして入院になる

入院時子宮口は3cm

5cmからなかなか開かず赤ちゃんも降りて来なかったのでご飯を食べたり病棟をぐるぐる散歩したりする

進みが悪いので促進剤 その後人工破水 猛烈な痛みに泣く

気づくとたくさんの人に囲まれていた

フーフーと息を吐けとたくさんの助産師さんたちに言われる

もう準備します!と担当の助産師さんが叫んだ(ように聞こえた)

ガウンマスクフェイスシールドをした主治医の先生と担当の助産師さんと普通のナース服の助産師さん多数

痛すぎていきめない けど何故か頭は出た

肩がひっかって出ない いきんで!と言われるが痛すぎていきめない

助産師さんたちにお腹を押されてやっと誕生

4500g近い巨大児だった